増やして見ます!小遣いを!!目標倍増!!!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日Yahooニュースでおもろい記事見かけた。( ̄▽ ̄)
ブログで製品の感想を記した記事の内、約7割はポジティブな内容になるんだとさ。
アフィリやってっと「あったしまえやん」って思ってまうケド、アフィリとは関係なく、なんらかの新製品とかの紹介記事書いてるブログでもそうなるんだと。
掲示板やと誹謗中傷がやっぱ多いらしいんやけどね。w

んで、その記事の切り口として4つのタイプに分類されるんやそうな。
(1)ニュース型
企業の製品発表ニュースリリースへのリンクなどに意見を追加したり、製品データの分析などを書き込み。
(2)広告型
新製品CMに出演したタレントなどに絡めて書くタイプ。
(3)体験・感動型
製品を実際に体験したユーザーの感想。好意的な「ファン」と「ニュートラル」「批判的」に分かれる。
(4)日記型
日々の日記で製品名が触れられる程度の扱い方。

新製品が発表されると(1)ニュース型による書き込みが急激に増えるがすぐに下火になり、(2)広告型は比較的継続性が高いが徐々に減少、(3)代わって体験・感動型が登場、(4)ロングラン商品になると日記型の言及が増える、ってなカンジの段階が経ていくんだと。
体験・感動型の書き込みの場合は約7割が「ファン」で、「ニュートラル」は約2割、「批判的」は約1割で、ニュースリリース効果は瞬間風速的な盛り上がりですぐに下火になったり、機能型商品の方が取り上げられやすいんだそうな。

読んでるとなんかナットクしてまうね、ブログよりこ~ゆ~段階がハッキリ分かるのがリドメやね、なんらかの新サービスが始まりましたって時の最大瞬間風速は確かにスゲェもんがあるし。w
まぁ、コッチはほぼ100%ポジティブな内容になってるか。w






ブログランキング・にほんブログ村へ

ranQ


p(.. )ポチっと一発ヨロシクお願いしま~すw
コメント
この記事へのコメント
わたちのやってるブログはたぶん、体験型と日記型かなぁ~
おもいっきり辛口の体験型ブログって、どうかなぁなんておもとったとこでした。

体験型って、手間かかるよ~
2005/12/01(木) 03:11 | URL | juliette #-[ 編集]
【西成広告電信】に登録して頂きありがとうございました♪

なんか不思議なサイト名だと思ってたんですが、大阪人は『ニヤリ』としちゃう名前なんですね。

ちと、トラブル発生の様子ですが、その後いかがですか?
良ければ私の方からも問い合わせしてみますので、ご連絡をお待ちしています。ではでは・・・
2005/12/01(木) 05:08 | URL | 海月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/01(木) 10:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/01(木) 12:18 | | #[ 編集]
コメントありがとう。やっと12/1に届きました。
2005/12/01(木) 21:26 | URL | akitn #-[ 編集]
julietteさん
辛口ってのはウチもチト考えちったね。w
学生のコロにマズイジュース飲むってのが一時期はやって「あれメッチャマズイで!」って聞くとかえって飲んで見たくなったしね。w
好奇心で1度買ってはみるけど、大抵2度と買わんかったけどね。w

海月さん
そっすね、アレは関西人、特に大阪人にはなにげに引き付けられるネーミングっすね。w
アレからは特に音沙汰ないっすね。^^;

akitnさん
お、届いたんや、良かったですやん♪( ̄▽ ̄)
いよいよ本格的にスタートっすね。^^
2005/12/02(金) 02:03 | URL | 駄々 #FF5HnC2w[ 編集]
【西成広告電信】の件ですが、12/2付けでサイトに不具合があったようです。

お手数ですが、新たに新規登録からやり直して頂けますか?
また何かありましたら、連絡をお待ちしています。
2005/12/03(土) 06:08 | URL | 海月 #-[ 編集]
レス( ̄▽ ̄)
海月さん
登録しなおしたら今度はキチっとログインでけました。( ̄▽ ̄)
どもどもお手数おかけしました。^^
2005/12/04(日) 03:53 | URL | 駄々 #FF5HnC2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadakoneya.blog21.fc2.com/tb.php/62-27003f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
