増やして見ます!小遣いを!!目標倍増!!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何回テンプレお亡くなりにさせたか忘れたが・・・、どうにかこうにかカスタマイズ第1段階完了~♪( ̄▽ ̄)
やっぱある程度把握してからやらんとムダに時間かかってまうな。w
まぁ、カスタマイズつっても上部のカレンダーとフリースペース設置、リンク文字色変更、オリジナルでは自動修正やった枠を完全固定にして段落ち防止、ってコレだけなんやけどね。^^;
枠を固定したんは段落ち防止以外に

ドリャァアアア!!(ノ゚Д゚)ノ ミ ┸┸ ガッシャン!

ってなカンジの太字中文字フォントがコチラの意図通りに表示させやすいってのもあるんやけどね。
前のテンプレもめっちゃ気に入ってたんやが、バックのライトの画像がテキストと被ると見難かったんが難点やってんなぁ・・・。
まぁ、あともうチョイいじってからプラグインの整理せなアカンなぁ・・・・。
それにしても・・・・・・・。

なんか地味やな( ´ー`)y-~~~

とりあえずダイジョブと思いたいけど、変な表示して見えるぞ~って方いましたら一報願います。m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ

ranQ


p(.. )ポチっと一発ヨロシクお願いしま~すw
スポンサーサイト
NTTで今度ちとおもろいポイントサービスが始まるらしい。( ̄▽ ̄)
健康にええコトするとポイントが貯まるとかで実証実験は12月から始まるんだそうな。
第1弾としてネット対応の歩数計を使って歩いた歩数に応じてポイントが稼げるとか。
1ポイント=1円でポイントの単位は「ヘルス」なんじゃと、コレには少しワロタ。w
1、000歩で1ヘルスで4、999歩まではポイントとして加算されず10,000歩以上で5,000歩毎に10ヘルスがボーナスポイントとして加算されるんだとさ。
結構おもろそうやけど、少々ギモンが・・・・・。^^;
今回のサービスで指定されてるオムロンの歩数計は約5,000円、これはコチラで用意せなアカンらしい・・・・、いきなしマイナススタートやん。w
んで、この歩数計がどんな高性能なんか知らんケド、手でシェイクしてポイント稼ぐヤツは必ずおると思うんやが、こ~ゆ~のは判別でけるんかな?
んで、最大のギモンが2006年の春頃に正式にサービススタートするらしいんやが、こっから有料になるんやと、月額300円。^^;
ちょっと待ていNTT!!300円つったら毎日1万歩歩いてプラマイ0やんけっ!!w
歩数計のモト取るどころかプラスに持ってくのも相当キツイぞ、コレ・・・・。
ネットではポイント系は参加料無料が相場やぞ、ちとセコくないか?w

http://www.nttdata.co.jp/release/2005/112900.html






ブログランキング・にほんブログ村へ

ranQ


p(.. )ポチっと一発ヨロシクお願いしま~すw
今日Yahooニュースでおもろい記事見かけた。( ̄▽ ̄)
ブログで製品の感想を記した記事の内、約7割はポジティブな内容になるんだとさ。
アフィリやってっと「あったしまえやん」って思ってまうケド、アフィリとは関係なく、なんらかの新製品とかの紹介記事書いてるブログでもそうなるんだと。
掲示板やと誹謗中傷がやっぱ多いらしいんやけどね。w

んで、その記事の切り口として4つのタイプに分類されるんやそうな。
(1)ニュース型
企業の製品発表ニュースリリースへのリンクなどに意見を追加したり、製品データの分析などを書き込み。
(2)広告型
新製品CMに出演したタレントなどに絡めて書くタイプ。
(3)体験・感動型
製品を実際に体験したユーザーの感想。好意的な「ファン」と「ニュートラル」「批判的」に分かれる。
(4)日記型
日々の日記で製品名が触れられる程度の扱い方。

新製品が発表されると(1)ニュース型による書き込みが急激に増えるがすぐに下火になり、(2)広告型は比較的継続性が高いが徐々に減少、(3)代わって体験・感動型が登場、(4)ロングラン商品になると日記型の言及が増える、ってなカンジの段階が経ていくんだと。
体験・感動型の書き込みの場合は約7割が「ファン」で、「ニュートラル」は約2割、「批判的」は約1割で、ニュースリリース効果は瞬間風速的な盛り上がりですぐに下火になったり、機能型商品の方が取り上げられやすいんだそうな。

読んでるとなんかナットクしてまうね、ブログよりこ~ゆ~段階がハッキリ分かるのがリドメやね、なんらかの新サービスが始まりましたって時の最大瞬間風速は確かにスゲェもんがあるし。w
まぁ、コッチはほぼ100%ポジティブな内容になってるか。w






ブログランキング・にほんブログ村へ

ranQ


p(.. )ポチっと一発ヨロシクお願いしま~すw
こないだテンプレいじったコトで気を良くして本格的にカスタマイズをココロ見たが・・・・、やっぱムズイわ。^^;
こらちゃんとCSS勉強せなアカンなぁ・・・・、なんやかやイジッてたらかなりヤヤコシイことになってベースのテンプレ3回ダウンロードしなおしてもたわ。w

負けるもんかぁ~い!!ヽ(`Д´)ノウワァァン

また明日もリベンジや!!
その前にCSS把握しとかねば・・・・・。○兄



ranQ


昨日の問題を解消すべくテンプレいじってみた。( ̄▽ ̄)
HTMLなら分かるんやが、CSSはちぃとも分からんからアッチいじくっては確認し、変化なければ戻してコッチいじくって確認しての繰り返しで格闘するコト1時間半・・・・・。^^;
その成果は・・・・・・、ハイ!右のランキング表を見ておくんなせい♪(/ ̄▽ ̄)/

やった♪やった♪ヽ( ̄▽ ̄ヽ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

カスタマイズの第一歩を踏み出したってカンジやね、こ~なるとまたなんかやってみたくなるな♪( ̄▽ ̄)



ranQ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。